【医師監修】女性が好むペニスの大きさは?ペニスサイズの理想を紹介|男性特有のお悩みを解決 - ペニラボ

専門医監修の記事を検索

気になる情報にチェックを入れて、
「検索」ボタンを押してください。

治療項目別

お悩み別

男性であれば一度は「女性が好むペニスの大きさはどれくらいだろう?」や「過去の恋人と比べられたりしないな?」などと考えたことがあると思います。

一方で、理想と考えるペニスのサイズについては、男性と女性の間で必ずしも意見が一致するとは限らないようです。

この記事では、ペニス増大術などを数多く手掛ける医師が「女性が好むペニスの大きさ」や「ペニスサイズの理想」について、男性に役立つ情報を交えて分かりやすく解説します。

女性が好むペニスの大きさ

株式会社共同通信ピー・アール・ワイヤーが紹介している記事によると、20代から40代の女性703人を対象にしたアンケートの結果として、女性が好むペニスの大きさや硬さについて最も多かった意見が「重視しない(326票)」だったことが分かっています。

また、次いで多かった意見が「硬い(308票)」であり、ペニスの大きさに関連する意見は、3番目の「太い(138票)」および4番目の「長い(109票)」だったとしています。

他にも、男性のペニスの大きさや形にこだわる人は5%程度だったことにも触れており、男性が思っているよりも女性は気にしていないのが実情のようです。

参考までに海外に目を向けると、アメリカで実施されたある研究結果において、長く付き合う相手のペニスの理想のサイズは「長さ16.0cm、外周12.2cm」だったと紹介しています。

同時に、女性が好むペニスの大きさは「平均よりわずかに大きいだけ」とあることから、海外の女性においても特別に大きいペニスを望んでいる訳ではないようです。

このようなことから、男性が考えているほど女性はペニスの大きさを気にしていないと言えます。

ほとんどの日本人女性は、具体的なサイズや硬さ、形状は重視していないことから、男性は過度に気にする必要はないでしょう。

ペニスサイズの理想

女性が好むペニスの大きさは具体的な数値で表すことは困難です。しかし、男性としてはペニスサイズの理想は気になるところだと思います。

そこでひとつの情報として参考になるのが「日本人の平均ペニスサイズ」です。株式会社TENGAが実施した、日本人男性におけるペニスサイズの調査によると、以下のような結果になったとあります。

  • ペニス全体の長さ:13.56cm(非勃起時は8cm)
  • 亀頭の直径:3.53cm
  • サオ(陰茎)の直径:3.19cm

上記はあくまでも自己申告のサイズであり、計測方法が統一されている訳でもありません。また、上記の数値がペニスサイズの理想という訳でもないことを理解しておきましょう。

加えて、ペニスサイズに関する学術的な資料はないということも知っておいてください。この理由は、同一条件でペニスサイズを計測するのが難しいことにあります。

ペニスサイズは、医師が計測したとしても誤差が生じることから、数値は過度に気にし過ぎないようにしましょう。

ペニスサイズが決まる要因

女性が好むペニスの大きさや理想のペニスサイズが気になる男性は多いと思いますが、ペニスのサイズが決まる要因についても理解しておくことをおすすめします。

ペニスサイズが決まる主な要因は以下の通りです。

  • 胎児期のホルモン量
  • 栄養
  • 遺伝

上記の要因についてそれぞれ解説します。

胎児期のホルモン量

ペニスサイズが決まる要因のひとつが「胎児期のホルモン量」です。胎児期、外性器(男の子だと陰茎や陰嚢、女の子では陰核と陰唇)の成長に影響を与えるアンドロゲン(テストステロンなどの男性ホルモン)、そしてhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)などの暴露が少ないと外性器の形成異常が起こりやすいとされています。

また、男の子だと11歳から16歳頃を指す「第二次性徴期」においても、男性ホルモンの分泌量が少ないとペニスが十分に発達せず、成人以降も小さいままになると言われています。

栄養

「栄養」はペニスサイズを決めるひとつの要因です。海綿体に血液を送るのに不可欠とされるイソロイシンやバリンなどの「必須アミノ酸」が不足すると、ペニスが十分に発達しない可能性があります。

遺伝

ペニスサイズが決まる要因には「遺伝」も影響すると考えられています。これは、欧米人と日本人の体格に差があるように、ペニスサイズにも違いがあるという考えに基づいています。

ただし、遺伝はペニスサイズに影響を与えないという意見もあり、賛否両論です。

ペニスサイズを大きくするおすすめの方法

ペニスサイズを大きくするおすすめの方法

ペニスサイズを大きくするためには、以下のような方法がおすすめです。

  • 長茎術
  • 亀頭増大術
  • 陰茎増大術
  • ED治療薬

それぞれの方法について解説します。

長茎術

ペニスサイズを長くするためにおすすめの方法が「長茎術」です。この方法では、体内に埋もれている陰茎を引き出すことで勃起していない普段の時の長さを2cm~8cm長くできます。

切開を伴わない方法もあるため、バレずにペニスサイズを大きくしたい男性に最適です。また、切る方法であっても、傷口は陰毛に隠れるためバレることは少ないでしょう。

長茎術はペニスサイズを長くすることだけがメリットではありません。埋もれていた陰茎が引き出されることで余剰な包皮が少なくなって、包茎が改善される副次的な効果も期待できます。

亀頭増大術

亀頭増大術」はペニスサイズを太くする方法のひとつです。ヒアルロン酸を注入して亀頭を太くする方法で、手軽さや確実性に優れています。

長茎術や陰茎増大術を併せて受けることでペニスサイズを長く、太くできるため、同時に受けるのがおすすめです。

亀頭のサイズアップだけでなく、早漏の改善効果や、亀頭に包皮が被りにくくなる効果も期待できます。

陰茎増大術

ペニスサイズを太くする方法には「陰茎増大術」もあります。亀頭増大術同様に、ヒアルロン酸を注入することで太い陰茎にすることが可能です。

亀頭増大術と一緒に受けることで、ペニス全体を太くでき、見た目の印象も改善されるでしょう。

ED治療薬

ED治療薬」はペニスサイズを大きくする方法の選択肢になります。例えば、加齢や性欲減退などが要因で、勃起時に十分な硬さが得られなくなった場合などに有効です。

勃起時のサイズが物理的に大きくなる効果はないものの、しっかり硬くなることでペニスが大きくなったように感じるでしょう。

また、加齢により陰茎への血液の流入が減少しているケースでは、「若い時よりも勃起時のサイズが小さくなった」と感じることがあります。このような場合にED治療薬を併用すると、陰茎への血液の流入が増加して、勃起時のサイズ感が若い時のサイズ感に近くなったと感じる事例があります。

切開や注射といった治療ではない手軽さが魅力ですので、勃起力が衰えたと感じる場合は、一度試してみるのがおすすめです。

ED治療薬にはバイアグラやシアリスといった定番の物をはじめ、より安価なジェネリックもあります。クリニックに行く時間がないという人や、診療に抵抗を感じる場合は、すべてオンライン上で完結する「オンライン診療」を利用するのがおすすめです。

実績30000件以上の名門クリニック MSクリニック公式サイトを覗いてみる

まとめ

女性が好むペニスの大きさやペニスサイズの理想は、男性であれば気になるかもしれませんが、アンケートの結果が示すように過度に気にし過ぎる必要はありません。

どうしてもペニスサイズが気になるようであれば、長茎術や亀頭および陰茎増大術などを検討するのも一つの方法です。

MSクリニックでは、長茎術・亀頭増大術などサイズに関するお悩み解決から、包茎手術・早漏治療・AGA薄毛治療・男性美容まで男性のお悩みを解決しています。
実績豊富な医師をはじめ、看護師も全員が男性ですので、どうぞお気軽にご相談、ご来院ください。

今すぐWEB予約で悩みを相談してみる! MSクリニックの長茎術についてはこちら MSクリニックの亀頭増大術についてはこちら

この記事の監修医師

葉山芳貴
総院長、医学博士

葉山芳貴

経歴

平成14年 聖マリアンナ医科大学 卒業
平成20年 大阪医科大学 大学院 卒業
平成22年 大手美容形成外科 院長 就任
平成27年 メンズサポートクリニック開設
平成28年 メンズサポートクリニック新宿 院長就任
平成28年 医療法人清佑会 理事長 就任

資格

医師免許(医籍登録番号:453182)
保険医登録(保険医登録番号:阪医52752)

鳥羽洋輔
新宿院 院長

鳥羽洋輔

経歴

平成31年 札幌医科大学医学部医学科 卒業
令和3年 美容皮膚科クリニック 勤務
令和4年 MSクリニック 勤務

資格

美容外科医
医師免許(医籍登録番号:559547)

検索する

治療項目一覧

治療費用について

MSクリニックについて

MSクリニックは医療法人社団 清佑会が運営するクリニックです

当院は医療法人社団としての認可を受けた自由診療の男性専門クリニックです。 人を思いやる心こそ、医療のバックボーンであるという信念のもと、患者さまに満足、安心していただける医療を提供するべく、医療技術のみならず、インフォームド・コンセントやホスピタリティを徹底するこで、適正医療機関としての信頼を得られていると考えております。これからも、質の高い医療を継続的に提供し、高い社会的信頼の創造ならびに、多様化するニーズへ応えるため、医療の可能性を追求、創造してまいります。

全ては患者さまの笑顔のために

丁寧な説明と最良の医療で、患者さまのお悩みを解消し、明るく、幸せな毎日を送る一助になることを使命としております。 どんな細やかなお悩みでも、ご遠慮なくご相談ください。生涯にわたり信頼されるクリニックとして、治療からアフターケアまで責任を持って誠実に行います。

もっと詳しく

治療が可能なクリニック一覧

友達に追加する ページ上部へ
×
友達に追加する